2013年12月7日土曜日

FXDD口座 破たんしました(*_*;

サブ口座として利用していたFXDD口座(メインはPepperstone)

が昨日、大幅なドローダウン(レバレッジが高い海外EAでは付き物?)

とともに敢え無く終了しました...

致命傷となったのはとあるマーチンEAがポンド円、ユーロ円の上昇と、豪ドル円の下落のセットに
ついていけなかったからです。。

よく言われていることですが、マーチンEAは怖いですね。
いつか必ず破たんします。

それを改めて今回(もう何度目かですが)実感することができました(*_*;


http://www.myfxbook.com/members/xxx53842/461290/439144


で、どうするか一晩考えたのですが


懲りずに入金することにします(^◇^)


この口座は大変興味深いのですが、過去に何度かゼロカットをされていますが

今までにもらったキャッシュバックと相殺すると、まだプラスなのです。

FXDDはスプレッドが広いためにEAのパフォーマンスは悪いですが、
一取引毎のキャッシュバックが非常に高いです。
(キャッシュバックなしでスプレッド狭めてくれた方がこちらは嬉しいですが)


この口座は「キャッシュバックのためにある口座」として割り切ります。
(当初の目的とは間違いなく違う方向に進んでいます.((+_+)))


なお、EAは今の相場に合わせて変更をしています。
マーチンEAはもう懲り懲りです(*_*;)



キャッシュバック口座(FXDDは一往復0.79pipsのキャッシュバック)




0 件のコメント:

コメントを投稿